高田馬場

【東京】東京学習センター卒業生紹介★

こんにちはsun

東京学習センターですhappy01


今年の3月に
東京学習センターを卒業したばかりの
先輩を紹介しますshine

今回紹介するのは下山くんですheart04

下山くんはヒューマンキャンパス高校に入学し、
ファッションコースで1年勉強したあと、
提携校である総合学園ヒューマンアカデミーの
ファッションカレッジをWスクールしましたnote

そしてこの春高校とアカデミーを同時に卒業し、
4月から社会人になりますshine

そんな下山くんへのインタビューですhappy01


◆内定を頂いた企業

(株)アバハウス
インターナショナル


◆内定を頂いた時の気持ち

自分の思いや個性をしっかりと伝えて、悔いのないようにやりきった結果、
内定を頂くことができ、自分の頑張りが認められた気がしました。そして自分の自信に変わりました。



かける2-thumb-500xauto-111344.jpg

◆ファッション業界を目指したきっかけ


中学時代から服を好きになり、
友達や家族のコーディネートを手伝うようになりファッション業界で働きたいと思い目指しました


◆何校くらいオープンキャンパス行ったの?(高校受験時代)

2校くらいですかね?
何をしに行くのか目的を定めていたのでそこまで迷いませんでした。



◆ヒューマンにしようと思ったきっかけは


大変ではありますが、高校と専門どちらも通えるダブルスクールシステムがあったからです。
それに加えて、先生たちとの距離が近く気軽になんでも話せるからです。



◆2年間学んで1番の思い出は


球技大会ですかねbaseball
いつもは服の勉強をしていますが、
同級生と熱く身体を動かして全力で楽しむことができるイベントでした。

☆下山くんはコスプレイヤーとしても活躍中で、コンテストの受賞経験もアリhappy02shine


かける1-thumb-500xauto-111341.jpg

かける88-thumb-500xauto-111350.jpg

◆下山くんは2年連続アカデミーパンフレットの表紙のスタイリングを手掛けてくれていましたが、苦労した事や楽しかった事はなんですか?


2年連続パンフレットの表紙スタイリングに取り組ませていただきました。
モデルの方の身長や足のサイズ、髪の色や肌の色、テーマに添いながらモデルの方に似合うようなコーディネートを考える。とても興味深く成長させられました。
そのあとも、仲間と協力しながら撮影を成功させる。
買い出しから撮影中の服のズレやホコリ等細かい気配り等とても大変でしたが、
楽しく2年間取り組ませていただきました。



かける4-thumb-500x639-111357.png

かける5-thumb-500xauto-111360.png

◆最後にファッションの世界に興味がある人達へアドバイス


ファッションが好きな思いがあれば沢山吸収できることがあると思います。
人間、環境が変われば考え方や思いも変わると思います。
それが良い方に進もうと悪い方に進もうと1番は自分の気持ち、好きな気持ちが必ず勝ちます。
自分を信じて頑張ってくださいhappy02






インタビューは以上です♪

ヒューマンキャンパス高校に入学して、
通常より2年早く服飾業界への就職となりますflair

将来の夢が決まっているみなさんは
下山くんと同じように通常より早い業界就職を目指しましょう☆



diamond個別相談会・学校見学のお問い合わせはこちらから

diamond資料のご請求はこちらから

diamond体験授業のお申し込みはこちらから




------------------------------------------

LINEからのお問い合わせはこちら!!

@hchs-tokyo

なんでも質問してくださいね♪
月~日 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加

◆学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高等学校
東京学習センター
TEL:03-6892-2152


------------------------------------------ 


 
 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ